nrRouteの日記

勉強において虚無精進をするブログです

6月のこんにちは (上)

こんにちは。6月です。少しずつ蒸し暑くなってきましたね。洗濯物の乾きが悪くなりそうです。

5月

初旬は連休だったので帰省していました。高校に顔を出したり、いちょう祭 (大阪大学の学祭) に行ったりしました。

京都に帰ってからは授業に出たり課題をやったりと、特に大したことはしていません。ただ授業の内容が難しくなってきてる気がしてかなり心配です。

上旬に恒例の成績開示祭りみたいなのがあったらしいのですが、たまたま配達のタイミングで実家に誰もいなかったからか僕の成績表は大学へ返送されていたらしく、結局31日に大学で受け取りました。内容は別の記事で載せます。

下旬はMU2022などクラブのイベントのライブ配信を見たりしました。20歳になったら大きめのパーティーから行ってみたいです。

良かった曲、アルバム等

Apple Music に加入してからいろいろなアーティストを浅く聴くようになってしまったので、「アーティストを絞ってその人のアルバムを全部聴く」みたいなことを少ししてみました。



tofubeatsさんの新譜が出ていたので、それに合わせてメジャーデビュー以降のアルバムを全て聴いてみました。ポップで踊りたくなるような音や都会的な雰囲気がたまりません。いつかデカいスピーカーから聴いてみたいです。


爽やかなアルバムで、時間の流れが緩やかになったかのような気持ちになります。夏になったらまた聴こうと思います。


あらゆるジャンルからのサンプリングが印象的な31曲44分の濃いアルバムです。アルバム全体の流れがすごくよくて音もカッコいいです。

さらに今月はデレマス10thの会場限定リミックスアルバムが通販で買えて (なくなり次第終了らしい) 、月末に届いたのでそれも聴きました。デレマスの作曲家さんたちがやりたい放題していてとてもナイスでした。

まとめ

音楽の話ばかりになってしまった……月1だとアルバム紹介の量が膨大になってしまいそうなので、6月からは半月に1回にしようと思います。