nrRouteの日記

勉強において虚無精進をするブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

よかったもの2022

更新をサボりすぎて年末になっていました。すいません。今年聴いてナイスだと思った曲とアルバム(リリース年は限定しません)を書き残しておきます。順番は適当です。カッコ内はリリース年のつもりですが、間違っているかもしれません。余裕があればサブス…

10月のこんにちは(上)

10月です。授業が始まってしまいました。夏休み後半で生活リズムが完全に崩壊してしまい、出席へのモチベーションが皆無です。実際2コマ出られませんでした。 9月後半 (夏休み終了まで) 引き続き実家でスプラトゥーン3やっていました。全然勝てませんでし…

9月のこんにちは(下)

遅刻です。もう19日になってしまいました。 9月前半 京都にいました。時間があったので進撃の巨人を勢いに任せて2日で全巻読みました。全然わかりませんでした。もう一回読もうと思います。ただ一気に読んでしまうぐらいに面白い作品でした。そもそも漫画を…

9月のこんにちは(上)

9月です。夏休み折り返しですね。大学生は気楽です。 8月後半 化物語と偽物語を見ました。どのキャラもかわいいですね。歌の歌詞の意味もわかってよかったです。すべての曲を実質神前暁さん一人で作っているのに、全然ワンパターンさがないというか記名性が…

8月のこんにちは(下)

夏休みです。帰省しています。 8月前半 特に何もしていません。何もしない生活をしばらくしていたら体調を崩しました。よくないですね。一応ですが、PortalとPortal2をクリアしました。今はボーナスマップをやっています。 良かった曲・アルバム等 サビは知…

8月のこんにちは(上)

8月、夏休みですね。テストがまだあと1科目残っていますが、夏休みです(断言)。 7月後半 テスト勉強をしたりゲームをしたりしていました。生活リズムが3時間ぐらい遅い方にずれていたので、かなり充実感のない日々を送っていました。幸運なことにテスト絶…

7月のこんにちは(下)

7月中盤です。テストが近づいてきました。まだ何もやっていません。 7月前半 あまり何もしていません。ABCに出たぐらいしかないです。 nrRouteさんのAtCoder Beginner Contest 258での成績:5422位パフォーマンス:470相当レーティング:621→606 (-15) :(#At…

7月のこんにちは(上)

こんにちは。暑いですね。まだ7月になったばかりというのに30度越えばかりです。京都は人間が住んでいい場所ではないと思うのですが……。地域によっては梅雨が明けているらしく、さらに暑くなるのかと思って絶望しています。 6月後半 19日のABC256でHighestを…

6月のこんにちは (下)

こんにちは。6月中旬、梅雨の時期ですね。いかがお過ごしでしょうか。僕は雨が降っていると自転車を使いづらいことにイライラしています。 6月前半 初週は課題に追われていました。レポートやプレゼンのスライド作りがあったのに加え、細かいものがいくつか…

開示2

開示が今年も僕のもとにやって来ました。 共テは以前上げた自己採点と同じでした ※昨年度の開示はこちら↓ 前期 二次 (カッコ内は去年との差分) 国語: 47/ 100 (-10) 数学: 160/ 200 (+100) 理科: 132/ 200 (+39) 英語: 121/ 150 (+24) 換算後の一次、二次合…

6月のこんにちは (上)

こんにちは。6月です。少しずつ蒸し暑くなってきましたね。洗濯物の乾きが悪くなりそうです。 5月 初旬は連休だったので帰省していました。高校に顔を出したり、いちょう祭 (大阪大学の学祭) に行ったりしました。 いちょう祭に行きました— るーと (@nrRoute…

4, 5月のこんにちは

お久しぶりです。ブログを書くのは恐らく2か月ぶりですね。 今後の方針を考えた結果、月一更新を続けることにしました。もしかしたら頻度が上がるかもしれないですが、当分の間は月一で書こうと思います。 3月 手続き以外特に何もしていません。え マジで何…

受験生活TRUE END

京都大学工学部情報学科合格です。 どれだけの人がこのブログを見ているかわかりませんが、ありがとうございました。 高3のうちから一応記事を書いていたので、誰かの参考になる(なるのか?)と嬉しいです。 このブログは今後も使い続ける予定なので、これか…

3月のこんにちは

遅刻です。 前期も終わって何もすることがなくなったので、家でダラダラしています。ちなみに中期後期の出願はしてます。 特に書くこともないので、前期の感想を ・国語 去年より少し難しかったような気がしました。何を書いたらいいのかよくわからない設問…

2月のこんにちは

お久しぶりです。いよいよ2月、直前期です。出願先ですが、全て去年と同じところに出願しました。今月も静かに頑張ろうと思います。・共通テストについてすごい難化でしたね。去年の本試験を受けているだけあって変化が身に染みるほどにわかりました。以下自…

秋の冠模試

返却から1ヶ月経ってしまいましたが、書きます。・オープン・実戦いやーきつい 夏と真逆(ではないけどそれに近い)成績を取っている気がします共テ後もう一回復習しましょうね

1月のこんにちは

お久しぶりです。もう1月ですね。いよいよですね。初詣に行っておみくじを引いたら中吉でした。結構厳しいことが書かれていました。・模試マーク形式の模試(プレ)が返ってきました。なんとか去年の本試と同じくらいのところまで持ってこれました。国語が8割…