nrRouteの日記

勉強において虚無精進をするブログです

6月のこんにちは (下)

こんにちは。6月中旬、梅雨の時期ですね。いかがお過ごしでしょうか。僕は雨が降っていると自転車を使いづらいことにイライラしています。

6月前半

初週は課題に追われていました。レポートやプレゼンのスライド作りがあったのに加え、細かいものがいくつかありかなり危ない状況でした。どうにか切り抜けられましたが、直後にまたレポートが課されてしまい、授業の復習をする時間が確保できずかなりヤバい状況に……。

12日は大阪大学吹奏楽団のサマコンを聞きに行きました。吹奏楽のコンサートに行くのは久しぶりだったので、一周回って新鮮な感覚で聞くことができました。ライトの演出もとても良かったです。

良かった曲、アルバム等

曲やアルバムではないですが、最近はこれを読んでいろいろ考えたりしました。音楽をできるだけ自分の意図する形で届けたいというこだわりがあるのかもしれないなと思ったりしました。

以下、曲やアルバムです。

 

技術と若さがあるバンドのおしゃれでテクニカルなアルバムです。これは自分語りなんですが、僕はこのアルバムが発売された直後にタワーレコードで試聴したけど結局買わなくて、今になってちゃんと聞いてみて買っておけばよかったなという気持ちになりました。

 

やっと聞きました。ものすごく気持ちがよく体の芯から動き回りたくなるようなアルバムでした。いずれは歌詞を読んだりできるといいなと思っています。

 

いわゆるネオ渋谷系渋谷系のポップさ、情報量の多さとそれをまとめ上げる構成力がものすごいアルバムです。音がかわいらしい。

 

穏やかでかわいらしいです。TOHO BOSSA NOVAをやっている方が作曲。

まとめ

夏が近づいてきています。コード書きも少しずつやりたいですが、7月に入ると期末試験対策もしないといけない時期になるので、とりあえず学業をやろうと思います。