nrRouteの日記

勉強において虚無精進をするブログです

9月のこんにちは(下)

遅刻です。もう19日になってしまいました。

9月前半

京都にいました。時間があったので進撃の巨人を勢いに任せて2日で全巻読みました。全然わかりませんでした。もう一回読もうと思います。ただ一気に読んでしまうぐらいに面白い作品でした。そもそも漫画を読むのはかなり久しぶりでしたが、楽しく読めたと思います。

競プロはモチベーションがなさすぎて全然やっていません。逆に開発に対するやる気が結構あったのでそういう感じのことをしていたのですが、これを書いている今はスプラトゥーン3以外のモチベーションが消えています。スプラトゥーン3は全然勝てないですがリリース直後特有の勢いに乗ってやっています。楽しいです。

良かった曲、アルバム等

12日にSpotifyの無料トライアル期間が終わり、それ以降の支払い手段がなかったので解約してしまいました。だからといって音楽に出会う機会が今より少なくなるということはないのでここのコーナーにはさほど影響はない(はず)です。そもそもTwitterとかYouTubeでたまたま出会った曲を何度も聴きたいときとかにサブスクを使うという認識でやっているので…。サブスクはクレジットカードを作ってからもう一度入ろうと思います。

 

響き方がとてもよいです。

 

追悼アルバムです。最後のトラックにご本人が吹奏楽版の宝島の演奏に参加しているのが収録されているのですが、聞いていて不思議な感覚になりました。

 

まとめ

そろそろ履修登録ですね。今期は抽選全落ち回避を願っています。