nrRouteの日記

勉強において虚無精進をするブログです

9月のこんにちは(上)

9月です。夏休み折り返しですね。大学生は気楽です。

8月後半

化物語偽物語を見ました。どのキャラもかわいいですね。歌の歌詞の意味もわかってよかったです。すべての曲を実質神前暁さん一人で作っているのに、全然ワンパターンさがないというか記名性が薄いというかで、職人技だな……という気持ちになりました。下旬には香川に行ってうどんを食べたり現代アートを見たりしました。12年ぶりに直島に上陸してきました。

さて、1回前期の成績ですが、A×4、B×8、D×1、F×1で28単位、GPAは3でした。

計算機科学概論を落としたのは不本意でした。どうしてなのでしょうか。理解ができません。

良かった曲、アルバム等


下のツイートがTwitterのタイムラインに流れてきたので見てみたらハマりました。曲のタイトルがオランダ語なのでオランダ人のトラックメイカーなのでしょうか。ドラムンっぽい感じではありますが、Google翻訳の音声などインターネットの要素も盛り込まれていて良いです。


これもすごくよかったです。穏やかな気持ちになれました。

 


2003~2006年あたりのCAPSULEっぽい雰囲気がありながら、それに加えて少し湿り気もあって良いです。

 


アニメを見たので。サビ前のベースが最高です。神前暁さんの曲は一貫してメロディーに親しみやすさがある気がします。

最近メインストリームの邦楽ロックをもう一度聞きたくなってきましたが、なかなかきっかけになる一曲が無いです。

まとめ

そろそろ京都に戻ろうかなと思っています。